きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

歳に関係ないのかな?

何十年ぶりかで、しもやけが出来た。

小学生の頃、両手、両足にでき、痒くて、痛くて、辛かったー。

どうしたことか、今年何十年ぶりに左足小指と、右足薬指、親指が

赤くなり膨れだした。靴を履くと痛いので、何処に行くのもツッカケです。

先日かかりつけの医院で、「しもやけの薬ありませんか?」ときいた。

医 「あることはあるけど、あんまりきかんでー」

私 「きいてもきかんでも出してください」

医 「飲み薬と、塗薬とどっちがいい?」

私 「飲み薬はいろいろ飲んでるから、塗薬にしてくだい

朝晩塗っています。きいてるのか、きいてないのかわからんけど、真面目に

塗っています。

あまり長い年月できたことが無いので、対処法を忘れてしまいました。

誰か治す方法を教えてください(笑)