きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

たこやき

73番札所の駐車場の入口にかわいいお店が出来、2回目の訪問をしました。

焼き立てのたこ焼きが食べられるので、散歩の帰る道を遠回りしていってきました。

小さな店なので団体さんは来ないそうで、今日は私たちの他に

若い女の人が入ってきました。

首から名札のようなものをぶら下げているので、たずねました。

「石のコーディネーター」とのこと。

「墓の」と聞いてしまいました。

最近は若い女の人がこういう仕事をするんだなーと感心してしまいました。

たこ焼きは熱々で美味しかったよ。うどんやら、ぜんざいなどあるそうですが、

また 曇った日に行ってみようと思います。

「なんで?」と思うでしょう?

晴れた日は坂道がきつくて息が出来ないくらい苦しいのです。