きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

懐かしい人に会ってきました

先日行った美術館の展覧会で、娘が小学校の時の受け持ちだった人に会うため

もう一度行ってみました。

40年近い月日が流れていたので、顔も忘れていたので、わかるかな~と

思ったのですが、微かな面影が残っていて、「私がわかりますか?」と言うと

○○さん!とわかってくれました。

懐かしい話に花が咲きました。新任で子供たちと一緒に遊び、勉強をし、

子供たちに人気がありました。

子供の事も良く覚えていてくれ、「毎年年賀状をもらっている」と喜んでくれました

イメージ 1


イメージ 2


   まだ 始められて日が浅いようです。頑張ってください!