きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

お宅訪問

久しぶりに遠出をしました。

友達が家を建てて招待してくれ、やっと風邪も治ったのでいってきました。

彼女は瀬戸大橋を渡って迎えに来てくれ、その日の内に送ってくれ、

また引っ返して帰っていきました。

私とは一回り若いのですが、疲れたでしょうに、心苦しく思いましたが

とても喜んでくれました。

とてもシックな佇まいの家で、初めてなのにすっかり寛いでしまいました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんな雪見障子の似合う家です

イメージ 4

彼女専用の広いアトリエもあります

時々私のブログに登場する手作りのお惣菜を倉敷の家から運んでくれる友です。
なぜかとても親切にしてくれるのです。ありがたい事です。