きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

ちぎり絵全国展

今年は高知で開催されました。

私たちの会は電車で高知まで行き、路面電車で乗り継ぎ、乗継して


立派な建物で、約500点の絵を2時間では見ることが出来ずでした。

宮崎純子先生とお話が出来、会員のみなさんと一緒に写真を撮らせてもらい

うれしかった。もう長い間の本部とのつながりに感謝しました。


イメージ 1


いつもだと自家用車や観光バスなので、電車の旅も楽しくてよかった。

電車と食事が付いている切符で、食事処がなかなか良い所で「城西館」と

いう立派なホテルの昼食を満喫しました。

イメージ 2
坂本竜馬の出生の地


イメージ 3

歩道にこんなのが作られていましたこれって何の形かな~