きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

カンカン照り

朝からお日様ピカピカです。が我が家の玄関側は来て向きなので涼しい。

父ちゃんが朝早くから釣りに行ったので、鬼?のいぬまに皐月の

剪定をしました。一時間かけて1本。丁寧にやったのではありませんよ。

大きな剪定鋏だと息が切れるので、片手でにぎる生け花用のハサミで、

ちょびちょびと切ってたら一時間かかってしまいました。

次の木は何時になることやら、体力との勝負ですわ。

ちなみにハサミは50数年前の物で、全体に錆びてるんだけど、良く切れるんです。

息が切れないうちにやめました。

写真撮ったんだけどパソコンが取り込んでくれないんです。気まぐれなんですわ。

私に似て。