きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

勉強

朝から、夜中までテレビも見らず、勉強してます。孫は!

9時になるとじいじにのせてもらって、図書館に行き、昼は近くでうどんを食べ、

5時過ぎに迎えに行きます。

料理を覚える暇なんてありません。まあ~いつまで続くのでしょうかね~

朝のラジオ体操も、おばちゃんたちに交じってやってますし、その後の7分ほどの

散歩にも付き合ってくれています。

裏のおばちゃんと一緒に歩きながら、小さかった頃の話をしながら。

朝ごはんの前にもちょっと勉強してからとか言って、やってますよ。

「大学受験の時より、よう勉強してるんじゃないか?」と言ったら

「そうだね」だって。

家庭教師の子に教える為高校の勉強をしているんだそうです。