きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

あっ!忘れてました

今日はお祭りでした。あっちこっちでちんちん、どんどん、と ちんどんやと間違うような太鼓と鐘の音がしてました。懐かしくも何ともないのは、子供の時からこの音に馴染みがないのと、浜手の祭りはこんな大人しくはないので、祭りダー!という気分にならないのです。
夕方の散歩の時裏の陣地場に金きら金の小さなおみこしが座っていて、のぼりが3本電柱にくくってあり
獅子らしきものが舞っているのがみえました。
着物姿の子供がぱらぱらっとみえました。
私としたことが写真を撮るのをすっかりわすれてました。変わりに歌います.
村の鎮守の神様の、 今日はめでたいお祭り日、どんどんひゃららどんひゃらら、 どんどんひゃらら どんひゃらら おわり
こうして書き始めてありゃー、ですわ。