きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

今日も桜三昧

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今年最後かと思われる花見に行ってきました。
大麻山の八重桜、もう20年は行ってなかったように
思う。昔のイメージを頭に入れていったのに
可哀想な桜。
大木は折れ、枯れ、背が高くなっただけという
状態で、それでも健気に咲いているなーと
胸が切なくなりそうでしたよ。
コンビニでおにぎり2個、頂上まで行くと駐車料700円
なので途中の広い道幅のところに止めて、
緩やかな坂道を、わらび、いたどりを取りながら。
桜の花の下でご飯を食べて、下りは急な坂道を
歩きました。
キャンプ場の竹やぶで、竹の子をさがしましたら
ちょこんと頭を出しているのを、片っ端から
ほりあげて、10本くらい取ったかな?
キャンプ場に石造りの古墳が出来ていました。