きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

さかな

イメージ 1

何回行っても坊主だったのが、やっと釣って来ました。
一昨日は高見島、あいなめ2匹、今日は佐柳島で、
あいなめ6匹、ふぐ6匹、河豚は吸い物にし、
あいなめの大きいのはさしみにしました。が
せっかく料理して、刺身に切るところまでやっていながら
煮魚にしている鍋に、入れてしまったのよ。誰がって?
料理人がよ!
もう ボケが始まったのかと思って、大笑いしてやりました。
だから、刺身はちょっとだけ、私一人でたべました。
男二人は煮魚のみ。
皆が帰ってくるまでに釣って置いて冷凍にしとかなあかんなー、
といってましたよ。
連休は帰って来るかどうかわからんよ。と言ったら
夏休みに来るやろ。それまで固めとくのか?