きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

忘年会

イメージ 1

友だちの主人がカワハギを釣ってきたのと、野菜が送られてきたのとで、鍋をしようとやって来ました。
ご近所四軒でにぎやかに、今年最後かと思ったら、もう一回磯に行くんだとか、釣れたら今度は25日に
二度目の忘年会だそうです。今度は新しく増築したお家でやります。
年金生活ですので、豪勢な宴会は出来ないけど、皆で集まってにぎやかに食べてしゃべって、というのが、一番いいのよねー.
昨日から寒くなりました。今日はめっちゃ寒い!風が雨戸をがたがた鳴らしてよけい寒さを感じさせます。
耳鼻科に行ってきました。やっぱり左の耳に石ころのように硬い耳くそが、こびりついていました。
友だちが耳くそ取りに何ぼ払ったの?千何百円かだったよ。と言ったら、さすが年金を貰っているだけ
あって、耳くそ取りにお金を持っていったか!で大笑いでした。