きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

もうー いやだよー

って言いたかった。父ちゃんの携帯電話の修理に行き

1時間待ちだったので、友達のところに行って時間をつぶし、

ばっちり一時間。

「まだ お呼びしておりませんので、お待ちください」と

まさか!また一時間も待たされるとは思いもせず、待ちましたよ!

「もう2時間待ったのですけど、まだかかりますか」

昨日店がお休みだったので、混んでおります」だって

それならそうとはじめに言ってよ、と言いたかった。

「預けて帰りたいんですけど」と言ったら、

いいんだって!初めから言ってよと言いたかった。

帰って来て30分もしないうちに、なおりましたと電話がかかって

父ちゃんが一人で取に行ってきました。

電池替えて、掃除をしただけで治ったんだって!

もう 二度と行きたくない。こんなに待たなければならない 電話屋さんなんか!

スマホにも変えたくありません。