きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

当たった

イメージ 1

何時だったか忘れた頃に、当選しましたと葉書がきた。
ゆかたのベストコレクションの好みをアンケート用紙に
書いて、店先の箱に入れるというやつ、当たるはず無いけど
まあ 書いといてみるかと出したのが、あたったとか。
何か裏があるんじゃないかと、一応は疑って、葉書の隅々まで
読んでも、疑いなくプレゼントする、と言うので行ってきました。
なかなか値打ちを持たせて、さっとくれない。
今度ビンゴゲームがあるから参加してくれと100円参加料を
取られて、京都旅行行きませんかとか、やっとお好みの
ゆかたを選んでくださいと、たくさん並んでいる中から
選ばせてくれた。
が その後が大変!あれこれと着物を出してきて、
講釈を聞かされて、ちょっと着てみて!と言われて、
いやー ちょっと約束の時間がせまっていて、ゆっくり
出来ないのとか誤魔化して、ゆかたをさっと貰って
逃げるように帰ってきました。
ただで物を貰うのってそりゃあ大変だよ!
そしてこの浴衣誰がきるんじゃ!と思いながら、誰かいる?