きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

事故

夕方郵便局前の交差点で事故があったと父ちゃんが
見てきたと言うので、大急ぎで見に行った。(野次馬だねー)
一台が横転、一台はそのまま、救急車が二台。
横転している車から子供とおばあさんとのこと。
もう一台には子供と若いお父さんじゃないかな?と
思われる人。
おばあさんは立ち上がれず救急車の人が引っ張り出して
いるところを見た。
JR宝塚線の電車事故を見る思いだった。
おばあさんの方は孫を保育所から迎に行って帰り
だったそうで、男の人のほうは東からまっすぐに。
どちらかが信号無視をして突っ込んだらしい。
黄色信号では交差点に入らないように。
絶対に一旦停止してね。