きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

失敗

歯医者に行こうとした父ちゃん、車のエンジンが
かかりません。車やさんに電話してました。
私は車のことはわかりませーん。と知らん顔してました。
自転車で行きました。おや!と思うほど早くに帰って
きました。今日は13日やなー。
12日やで。今日は休みやった。そりゃあんたが黒板に
今日のところにかいとったんやがな、
ほんまは明日のはず、
このように何でも自分でやるようになって、まあ良かったけど
失敗も多い。大笑いしたら、そんなにわらわんでもええやんか!と
隣で晩御飯。車の車検が6月19日、車検に入れるのを5月18日に
したので、今度の時(2年後)5月になってしまうか?と
言うことで意見がおっちゃんと違った。
父ちゃんは5月になる。おっちゃんは6月のまま。
どちらも説得力の無い人なので相手を言い負かせない
そこで、電話したらええやん!と電話したら、その辺は
ちゃんと6月にしますからでした。
こうしてつまらない意見の交換が毎日あります
ボケ防止のためにいいでしょう?
話は別のことですが、特許権の権利は何年でしょうか
30年前の辞典で調べたんだけど、もう変っているのかな?