きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

啓蟄?ふらふら

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

人間も春になると虫と同じで、今日は予報では暖かいと言うので、ぷらっと出かけることにしました。西に向かって走ると、市場というのぼりがはためいていたので、寄ってみたら、魚がメインでいろいろなものが売っていた。散らし寿司と蛸やイカの天ぷらを買って昼ご飯に。不動の滝へ行くことにした。じいさん、ばあさん5人であれが、これが、といいながら何とか話も通じるなーと大笑いして何とかたどり着いた、なかなか綺麗なところでした。子供も楽しめる遊び場もあり、今度孫達がきた時連れてこよう、お金もかからんし、と話はお金をかけずにいかにして遊ばせるかということでした。観音寺の琴弾公園へ、砂浜で弁当を食べ、まだ砂絵を見たことが無いというのでえぇぇぇ?何年になるの?四国に来てから。記念に写真を撮りました。
そこから財田の環の湯へ、露天風呂ができてると言うので行ってみました。今日の出費は一人千円でした。