きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

モーニングと西行庵

久しぶりであすなろという喫茶店にいってきました。
ちっともしゃれてない店でしたが、奢って貰ったので
ラッキーでした。
8時過ぎにいったんだけど、一つ目のうららという店は
満員で座るとこなし、それで三谷さん行きつけの店に
したってわけ、そこも満員に近い、それも中高年の
じいさん、ばあさん、私くらいのひとばっかり、
夫婦連れが。
家であさご飯作るのめんどくさいんだね。と帰って
教えてやったのよ。父ちゃん曰く、それが楽しいんや、
だってさ、何で夫婦で行って、楽しいんやろ?
私にはわかりませーん。
去年はもう淡竹がでていたので、今年は天候が不順
だけどと言いながら行ってみたけど、だめでした
天気が悪かったので写真が真っ黒でした。