きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

あわやの入院

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日の夜ちょっとジンマシンかな?と思って今朝起きるといやー凄いもんでした。体中の皮膚の柔らかいところにぞっとするくらい真っ赤なでこぼこジンマシンが広がって、寒気がするくらい痒い~。なんとか痒み止めでもと何時もの皮膚科に朝一番に駆け込んだ。パンツ一丁にされ、うつむけに寝かされ、お家の人ときているんだったら呼んできて!と看護婦に呼びにやらせ、父ちゃんが呼ばれて、これは大変だから医大に行って入院しなくちゃいけない。命にかかわるかも知れんから、今から高速で行ったら一時間くらいで行けるからと紹介状を渡された。私「入院はできんのです」医師「そんなこと言うてる場合じゃない」私「前にもなったし、昨日毛虫に触ったからです」医師「虫くらいでこんなにならへん!」とどう言っても聞いてくれません。紹介状1500円。何ぼ考えても医大は大げさやでー。国立に行ってみようと思い紹介状はパーにしてしまいました。お陰で今こうしてブログを入れてます。原因は昨日の山菜取りだと思う私の診断です。昨日大川山に行って蕗、わらび、いたどり、を取って毛虫をつかんでしまったのでした。