きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

長い夏休みももうすぐ終わり

今年は例年になく暑い国から涼しい国中間の国(讃岐、蝦夷常陸)を行ったり来たり、ようやく終盤に近づきつつあります。我ながら順応力抜群だと感心しています。けど暑い夏の讃岐はやっぱり、ぞーっとします。来年の夏の北海道を楽しみに、今から質素な生活をするぞー(自分に言い聞かせています)
いつも子供達の所に行っても、我が家にいるのと同じで、炊事、洗濯、掃除だったけど、この度はちょっと旅をしてきました。一泊二日、桔鉧澆寮こΠ篁困涼両押¬崛?丱好張◆次いやーよかったよー。
まず金額、その割にホテルもよかったし、食事は大好きな蟹をたらふく食べたし、バスガイド、添乗員、運転手さん、良い感じの人たちでした。約千キロの旅でした。途中でトイレ休憩は道の駅、最果ての市場と土産物屋に何回か寄りましたが、土産は買いませんでした。
写真は家に帰ってから順次入れようとおもいます。旅の中身はその時に。