きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

尻もち

昨日ころんで尻餅をついたところが痛くて痛くてとうとう湿布をし、痛み止めを飲みました。尻餅をついただけでなく、その勢いで頭もどーん!一瞬脳震盪を起こしたんではないかと思ったくらい痛かった!頭をなでながら、お尻もなでなくてはならず、やっぱり年には勝てません。「何をしとったん?」と皆に聞かれました。「いやーちょっと」と言えばいいんだけど根が正直なんで「竹馬に乗ろうと思って両足をかけたらね」笑いを取ろうと思ったら、あきれられました。今朝起きたら頭も痛くないし、お尻も昨日はすわれなかったのに、ちゃんとすわれました。かすかに痛みが残っていますが。骨が折れてなくてよかった!よかった!ちなみに近所の私くらいのばあちゃんが孫の運動に付き合って竹馬をして、転んで手だったか足だったか骨折したんだって。もうー止めときよ!ときつくいわれてしまった。