きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

大会陽

イメージ 1

昔からあった裸祭りも去年からなくなり、五重塔から穂投げや、餅なげや、力餅はこびなどのイベントに河島翔馬のライブがありました。何年か前の会陽に父親の英五さんもやってきて(商工会が主催)ライブをやったことがあり見に行った。亡くなられて何年になるのかなー。息子が父の後を引き継いだのか歌手になって、四国お遍路でギターを背に歌の奉納をして歩いたそうです。途中どこかの寺の坊さんと意気投合して四国に来るとその坊さんがマネージャー兼音声さんをしながらチャリティーで廻っているそうです。なかなかいい声でいい曲も作っていました。デジカメを持っていったのにバッテリー切れで移せませんでしたので、寄付の変わりに買ったCDを写しました.この町では若者が少なく英五の息子を見に来た年寄りが多かったのだけど、手拍子を打ち掛け声をかけらされたり、少数の若者に混じって盛り上がりました。なかなか上手に年寄りを引っ張りだしたなーと感心しました。