きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

やっとりぼん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

孫のリボンがようやくできましたが、やっぱり素人ですわ。スキット出来上がりません。もーいや!と思いながら出来上がったら、もっと作れば上手に出来るのではないかな?と思ってしまったものです。でも明日から着物を縫います。しばらくは頼まれごとはお断りしなくてはと思いながらも頼まれれば、よう断らんという性格に困っています。先日花公園の反対運動のことを書いたけど、今日は写真を撮ってきました。反対運動が先か、工事の進み具合が早いか競争だね。毎日工事現場のお兄さんと言葉をかわしています。「ここ何が出来るの?」とか「セメントするの?池?」など今日は「温水プールを作ってくれるといいな~」なんて言って、「、おにいちゃんに言っても無理やわなー、市長にいわんと」と楽しい散歩コースです。