きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

メタボで運動

国民健康保険で検診を受けて、メタボリックシンドロームで引っかかった人たちが、市からの呼び出しで運動をすることになり、第一回目にいってきました。軽いストレッチで約2時間、半分は先生の説明とつまらないギャグで笑わせられ、それもいい健康法だとか。月に一回半年から一年らしい。腕の痛みをぐっとこらえて、それらしきことをやってきました。隣でやってたおばさんが、話しかけてきて、「周りを見回してもそんなに細い人はいないのになぜ?」と言われて、「そうなんです、みんなに笑われています」と答えておきました。午前中は病院のリハビリ、午後はメタボで一日中健康のことばかりで、頭の中はすっかり健康になったことでしょう