きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

インフルエンザ

イメージ 1

孫がインフルエンザにかかり、親が仕事をしているので、見てやれないず、緊急でじいじが朝早く行きました。新幹線で家から家まで約7時間。午後からはひとりで寝かせていたそうだが、ちょっと前まで一人で家に居ることが出来なかった子が!と感心するやら不憫に思うやら。3時にじいじが着いてほっとしました。下の娘の子もインフルエンザにかかったとHPで見て、なんて仲の良いことだろうとあきれています。本当に仲良しです。4年生と、3年生です。じいじは予防注射はしていません。私がするときどんなに進めても云うことを聞かなかったので、もしうつっても自業自得というものです。今日も朝起きると雪で下。