きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

久しぶりに

イメージ 1

妹と姪がやってきました。姪の嫁入り支度の着物一式ができあがってので、車で来たのです。が高速で来ると近くなりましたが、高速を降りてから道に迷ったとかで、30分以上を無駄にしたと、悔やんでいました、最近新しく広い道ができ、何時も道なりに走ってきていたので、曲がり損ねたようで、仲南まで行って気がついたようでした。我が家に着くなり、さぬきうどんを食べたいというので、ジャンボにいってきました。夜エステをしてもらい1時までしゃべっていました。朝は6時に起きてまだ出来上がっていなかった友達の作務衣を大至急仕上げて、これも持って帰ってもらいました。去年からの預かりものでしたが、もう一枚が出来上がっていません。夏物だから急がん!か!目も手も衰えて仕上がりが遅くなり、満足のいく仕事ができなくなりつつあります。