きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

耳鼻科

イメージ 1

飛行機に乗ったとき耳が痛かったので、耳くそが溜まっているらしいと
耳鼻科に行ってみました。
先生曰く、耳くそのせいではないなー。
鼓膜が倒れているからだと、鼓膜の検査をして、
起こすことに、鼻の穴から耳の穴まで管を通して
空気を入れる、何時まで入れるんやと思うくらい長く感じた。
今度は鼻の中を洗浄する。アレルギーやなあ。
もちろん溜まっていた耳くそも取ってくれた。
鼻に蒸気をいれる(アレルギーの薬)
鼓膜のマッサージをする、これが耳の中に杭を打ち込む音を
させる、どんどん、どどどど、どんどんと早くなったり
遅くなったりと、これも長かった。
首を振ったらくっらとしていた頭がくらっとしなくなったよ。
すきっとしたやろ?と先生がいうので、どうかわからんけど
気持ち悪かったと言ったらわらっていました。