きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

友人

この年になったら友達ってなかなかできないのに「、失うってさみしいねー」と50年つかず離れずで続いている友と電話で話しました。彼女も大きな病気を持っていて、一日一日を大事に暮らしているのですが、「思わぬ長生きができたな~」とお互いに感慨深く話ました。共通の話が出来る友はいいものです。
先日近くの友達がやってきて、お茶を飲みながら、グループの中でも気が合わない人がいるのに「よう合わせるな~」とあきれられました。「私は人に合わせていると感じたことはない、人が合わせてくれているんだと思っている」と答えた。一人亡くしたから、新しくつくらなくっちゃー。と前向きに!前向きに!