きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

仮面ライダー電王

イメージ 1

4歳になる孫が今電王が好きらしく、電王のなんちゃら?(さっぱりわからん)を買ってーと電話で言われたので、一応本屋さんに行って、週刊仮面ライダーの本から電王を探したがなかった。そこでインターネットで調べてみたら毎週日曜日にテレビでやっていることがわかった。今度の日曜日見てみよう。今5年生になる孫もそういえば、小さいとき龍鬼にはまっていたなー。何か買ってやったことがあるような気がするけどどんなものだったかなー。一番最後の孫はお兄ちゃんのお古のおもちゃで遊んでいるので、いったい何が好みだかわからなくて、一緒に遊んだこともなかったなので、今度来たら話が合うようにちょっと勉強でもしておこう。もう一ヶ月もすると夏休みだから。