きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

もう年寄りかも

昨日いきいきふれあいサロン(鶫(つぐみ)の会7人)で温泉に行ってきました。観音寺の琴弾回廊と云う所です。お客は少なく広いし、露天ふろが4か所もあって、いろいろな湯なんです。内湯は桧風呂が二か所この際全部はいらなくちゃーと、雀の行水(カラスより早く出る)でさっさとでてきました。温泉にゆっくり入ると頭がくっらとするんです。お昼は6人の仲間に合わせてヘルシーランチ1980円。お土産にまんじゅう5個入りを買ってきました。9時半に出て3時半には帰っていました。がなぜか?体がぐったり疲れていました。温泉って疲れを取りに行くところだと思っていたのに、疲れるところだったんですね。次回は11月です。市からマイクロバスと少々の補助が出ているみたい。お年寄りが家に引きもまらないための市の政策です。