きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

久しぶりに

字をかきました。筆で。妹から無理やり送ってこられた賞状の名前書き。これってすーごく難しいのよね。一番苦手だったのに。ぶつぶつ電話で文句を言いながら、わたし「自分で書きな!」妹「書けへんね」私「あんたは現役、私はもう10年以上書いてないんよ!」妹「大丈夫!書ける、書ける!」それなら自分で書けよな~。練習やと思って気楽にと言われてしぶしぶ書きました。もう一枚畳一枚分の紙に歌を書いてくれと云う。フラダンス用の(バリバリの浜辺)というの。フラダンスの先生が英語を訳してそれを歌いながら、フラダンスをするらしい。発表会みたいなのがあるとのことでした。先生!もうちょっと上手に訳してください。と言ってみたいような詩でした。