きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

てんぷらに

イメージ 1

イメージ 2

散歩の途中お腹がすいて、ふと田んぼの中を見たら、カブトエビがうじゃうじゃ泳いでいたので、「食べるもんがなかったらカブトエビをかきあげにしてたべたらええ」と私が言った。「えー食べられるんかー」と突っ込みを入れられたが、その夜テレビで「探偵ナイトスクープ」ある大学生が「豊年エビ」を食べてみたいのでという依頼で松宮探偵が依頼者と昆虫博士とで、田んぼに行き豊年エビと、カブトエビを取ってきて、料理屋でかき揚げにしてもらって食べた。感想は?みなさんどう思いますか?答えは後日それまでに知りたい人は一変食べてみてください。緑のが豊年エビ。