きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

9月になっても

今日は真夏日がんがん照り、薬が切れて何日にもなるので真面目に治療している私には気になる毎日でした。友達に車に乗せてもらって、いつもの医院に行き、医師の診察はなく薬だけを処方してくれました。血圧だけは看護師が計ってくれ、上が96したが60これってちょっと低めやねー。そのせいかちょっとふらつくんだけど、まあええか!薬をもらって珍しく薬剤師とはなしました。「薬がゆるくなってますね」数値が下がったのですかと聞かれ、「いいえ あがりぎみですね」きっと先生が副作用を心配してへらしたんとちがいますか?と言い、副作用ってどういう症状がでるんですか?「一番怖いのは腎不全ですね」「母が死んだ病気ですわ」やっぱり私もそれでいくのか漠然と思った。腎臓の研究でもしてみるか!と思ったものです。真夏のガンガン照りのなかを、歩いて帰りました。元気です。