きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

いきいき鶫の会

イメージ 1

イメージ 2

会員は約10名(何時でもっていうわけではない)年に2回ほど温泉に行ってました。県内へ市のバスを出してくれます。9時出発で4時には帰ってくるという、日帰りです。市では寝たきりや閉じこもりの老人を作らないために、小さなグループでも応援してくれるのです。毎月何か活動しなければいけないのです。代表者のOさんが、やっと重い腰を上げて、今日お手玉を作ろうということになりました。8人が公民館に集まって、おしゃべりしながら楽しく、子供のころを懐かしみながら、それぞれ2,3個ずつつくりました。指導は私ですがね。みなさん知っているんだけど、長年の空白で忘れがちでした。