きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

今日の晩御飯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

はじめての料理?を作りました。友達が来て、「今晩何を作ろうかと悩むな~」と言って、いろいろ考えてくれたのです。難しいのはやりたくないし、嫌いな材料も使いたくないので。さっとできますので教えましょう。まず豚肉(ちょっと幅の広いやつ)おくら(野菜)‘敍銈鮃げて塩、コショウを振り、オクラを乗せて巻く、小麦粉を端につけるとひっつく。フライパンで焼く。二つ目かぼちゃを薄く切って(5ミリ)オーブントースターで焼く(塩で食べる)三つ目はエリンギを裂いてオーブンで焼く、受皿かアルミホイルを敷いた上にエリンギを乗せる。ポン酢で食べる。好評でした。