きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

これって?

イメージ 1

イメージ 2

ホテルの夕ごはん、バイキングだったので、好きな蟹の足をたっぷりたべました。途中で長ーいステン?の棒にウインナーを刺したのをコックが各テーブルに回って来て、皿に入れてくれるのですが、ウインナーはいらないので、そっけなく「いらない!」と。次にかしわ(鳥肉)が来たので薄く切ってもらいました。次に肉がきました。この味たべたことあるがな、塩っ辛ーいの。もう11年前にブラジルで。コックに「こっれて、シュファスコ?(こんな言い方だったかな?)」たどたどしい言葉で「そうです、ブラジルの」そこで昔行ったことがあるとか、どこに居たのですか?とかはなしました。リメイラもカンピーナスもしっていました。唯それだけだったけど、「頑張ってね!」と励ましておきました。チップをあげるべきだったでしょうか?