きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

ずいぶんご無沙汰でした

イメージ 1

孫のけがで病院へ通いつずけました。漸く退院、そして帰省、ギブスに松葉杖をついて新幹線に乗り正月をふるさとで迎えることができました。5人の孫たちの食事作りに追われていた冬休みでしたが、以外に私は元気で、ぶっ倒れもせず6日に最後の松葉杖の孫がかえっていきました。妹を連れてと言おうか、介添え人として飛行機で無事家路についたそうです。両親が羽田に迎えに行くと、車いすに乗った兄ちゃんの松葉杖を持ち、ちゃんと付き添いの役割をはたしていたそうです。小学2年生。いつもは甘えたで、人に頼るばかりだった彼女も、ようやく兄ちゃんのやくにたったようです。二人で子供の国でゲーム