きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

外出って疲れる

三日間出かけていました。金曜日ちぎり絵展、作品の展示に午後から夕方まで。土曜日生協の工場見学で人が足りないからと、駆り出されました。出るのが好きだと見破られたようです。愛媛県四国中央市、(何で中央?)の製紙工場でトイレットペーパーなどを、コープ用に作っている会社です。素晴らしい機械で見る見る箱詰めされたトイレットペーパーに感心してしまいました。(そんな機械を作った人を)昼食は「どんと」というファミレスでとんかつ定食でした。その後紙の資料館で紙漉き体験です。葉書を4枚作りました。今日は日曜日は市民会館祭の最終日で、当番と撤去で一日中でした。あー疲れた!