きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

初めて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

本島と広島の間に広ーい「干潟」ができます。一年に何回か出来るらしいのです。友達の娘婿が漁師をしていて、初めて連れて行ってくれるというので、誘ってくれました。船に乗るのが怖いし、行きたいしで、悩んだ末に思い切って行くことにしました。最近「あさり」のいるところが無くなり、昔を懐かしんではまた、あの頃のように「あさり」取りに行きたいねー。と話していたところだったのです。やっぱりおった!大きなのがざっくざっくと言うほどでもないけど、ずいぶん取れました。うれしかったねー。
ものすごいスピードの出る船で、干潟の近くまで行き、そこからゴムボートに乗り移るのですが、もう、ドキドキでした。楽しかったよー。