きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

花やしき

突然 なか日の行程
浅草から仲見世を通って花やしきに行ってみました。
日本最古の遊園地だそうで、まずびっくりしたのは
この狭い敷地にこれだけの遊具をよくいれこんだなあと
感心してしまった。
小人が住んでいるような小屋に乗れば、回転しながら
上に上がる、回転飛行機の家バージョンてとこかな?
横向きに座って、シートベルトをしっかり締め
バーで固定して横に大揺れするの、ビルの軒すれすれを
走り抜けるジェットコースター、などなど一度行って見たら?と
現代何処にも無いと思われるゆうえんちでした。
表現方法が乏しいためこれ以上の説明はできません。
写真は後日をお楽しみに。