きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

無事終わった

たった半日だけでも何日か、朝早くから出掛けるというのは、すごく大層なのですわ。やっとびわの手伝いも終わり、ほっとしています。孫に頼まれたズボンを縫い始めなくっちゃー。もう6年生なので、手作りのズボンなんかはきたくないのではと思うのですが、本人の希望か、親の節約のためなのか?そんなことを考えながらも、本人が気に入るズボンに仕上げるのに、四苦八苦してます。今まではウエストはゴムだけだったのを、ファスナーも付けました。それがまた大変!ファスナーは難しいんだよね。ポケットに一日、ファスナーに一日と何日かかることやら。さあーがんばるぞ!daiti 君も頑張れよ!