きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

いよいよ始まったか?

最近 間違いだらけの日々をおくっています。小さいことには気がつくくせに、めったにないことに対して、ぽかっとミスをする。物忘れじゃ無いんだから、これは本物かな?ボケの始まり。一番ひどいのは、毎回だしている9人兄弟の一番下の叔母。住所なんて暗記してしまうほど覚えてしまっているのに!先日出した手紙が帰ってきた。宛名の所に居ませんなんて書かれてました。「そんなことはない!」と郵便局を疑いました。それでもよく見ると、町名が間違っているではありませんか!それも私が生まれた町の名だ「なんでやねん!」わが目を疑いましたよ。もう40年以上も書いたことのない町名です。話もしません誰ともそれなのにですよ。番地はしっかり叔母の家の番地を書いているし、郵便番号も叔母の住所の番号です。郵便番号と番地があれば行くんじゃない?とまたまた郵便局を非難している自分に気がつきましたが、今度郵便番号をかかんといたろ!