きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

貰い物の生活

先週一週間は散歩のたんびにスーパーの袋(野菜類)を貰ってきてましたが、今日やっと手ぶらで正規のコースを歩きました。
ところが夕方ちぎり絵教室の人が柿を持ってきてくれました。去年もだったなー。大きな甘い柿でした。
今週も貰い物で生活できるかな?と期待しているのですが・・・・・・
父ちゃんが魚を釣ってきました。いろいろ1匹づつ。かれい、べら、キス、小鯛、テンコチ、めばる、蛸。キスは25,6センチあり刺身にしました。私が作ったので、皮は剥けない、身には骨がついてるは、それでもおいしかった。蛸とキスだけ食べて、後は冷凍しました。ちなみに今日はカレーだったからです。