きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

私としたことが。私もか!とうとう!

何ていうタイトルにしようかと、こんな風にしてみました。昨日岐阜からの帰り、名神高速から神戸高速に入り、それまで辛抱していたんだけど、淡路までトイレがないと思うと、どうしても京橋SAでいっとこうと思って、車から降り、キョロキョロして、大きな看板が青い色で男のトイレマークがありました。エレベーターに乗って3階に行き、通路を通って隣の建物に行ったのです。帰りもエレベーターで1階まで降りました。何ぼ探しても車が見当たりません。入ったところと違う場所に出たんだな?と思い、うろうろ、きょろきょろ、あっちに行ったり、こっちに行ったり、ずいぶん長く歩きましたが見つかりません。そこに首に名札を付けたおじさんが「どうしました?」私「大阪方面から来て、トイレに行ったのですが、青いトイレマークがないのですが、どこにあるのでしょうか?」「ああ それは2階ですよ。ここは1階で大阪行きなのですよ。よく間違えるんですよ」と親切に2階まで連れて行ってくれました。無事帰ってこられたのですが、2度と京橋でトイレには行かないぞーと深く肝に銘じました。