きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

パスポート

5月にカナダに行くための、パスポートを申請してきました。前のが切れてから早や2年を過ぎましたが、今度は5年のにしました。10年のにしても、行かれるかどうかわからないから。3人でセンターに行ったんだけど、次々に申請する人が来るので、びっくりしました。まー金曜日だけしか受け付けてないからかもしれないけど、中高年のおっちゃんが多いのには驚きましたよ。オバちゃん方が外国旅行に行くのかなーと思ってたので。Mさんが「金持ちが多いねー」と言うので、「そんなことないやろ、爪に火を灯すようにケチケチ貯めてやっと行ける我々もいるんやから、かねもちばかりじゃないでー」と言いましたが。
後3ヶ月体調を整えて元気でいなくちゃーね。