きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

トロント

レスターBピアソン国際空港(トロント)着16時25分(現地時間)いったい何時間乗ってたんだろう?そんなことはどうでもいいことやな。車付ガイドが迎えにきていました。今思い出そうとしてるんだけど、誰だったかなー?若い人だったか中年のおっちゃんだったか?やっぱり緊張と寝不足でぼーとしていたんだなー。こまごまと説明され、部屋に行って風呂の湯の出し方、電気が点くかどうか調べてくれて、「ハイ さようなら」でした。
夕食は付いてないので、地図を貰っていたので、食べ物やが立ち並んでいる街まで出て、食べられるものがあるか、探したが私の口に合いそうな店が無かったので、たった一軒だけあると聞いていた、日本食の店に行きました。「滝」という所で、寿司を食べました。始めにサラダが出て、寿司の盛り合わせでした。24.32ドル(高~あ)そりゃあ しようがないわなー。カナダに来て日本食を食べようとするほうが、まちがっとる!っていわれそうやなー。街をぷらぷらしながらホテルに無事帰り着きました。部屋の窓からナイヤガラの滝(アメリカ滝)が目の前に、目を右に向けるとカナダ滝がばっちり見えるではありませんか!さすがに高い金を払っただけあるわいと・・・・・・
二日間滝とにらめっこしながら居られるんだと、うれしかったねえー。
そうそう 忘れるところだった、空港からナイヤガラまで車で2時間、途中オンタリオ湖に寄りました。四国の1、5倍って言ってたようなきがする。
イメージ 1
イメージ 2