きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

カナダ行き

前日から新大阪駅近くのホテルに泊まっていました。朝ホテルのレストランで食べ、バスで伊丹空港まで。そこから羽田に、シャトルバスで成田まで。夕方のエア、カナダに乗るため、一日、日本旅行でした。友達が家に電話したら「まだ 日本におるんか?」と言われてました。家を出たら帰るまで「しらせるな!」といってやりましたよ。
飛行機の中では日本時間で夜中、それなのに食事が出るんです。昔(13年前)の旅を思い出しましたよ。
機内食食べられたもんではありません。「なんでやろ~、まずい!!!!」の一言。
三人並びで、われわれは窓際2列通路側に、若い?ねーちゃんだった。これが困り者(いや 私が困っただけ)眠れないから、トイレばっかりいきたくなる。ところがいちいち立ってもらわな行かれない。ところがこの姉ちゃん、ぜんぜんトイレに行かず、寝っぱなし。食べるものはちゃんと食べて即寝る!すごい!トロントに着くまで一言もしゃべりませんでした。最後は寝てる上をまたがって出ました。イメージ 1イメージ 2