きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

2,3日休むと

パスワードが切れちゃうのか?入れなおさなくっちゃなりませんのね。たいして何も話題が無いのでやすんでました。子どもの日記と同じですわ。隣の小学1年の子が、夏休みの最後頃日記を書いていて、何も書くことがないとふてくされていたのを見て、「きょうは、○○のごはんでした。お手伝いを○○しました。」と書いときナ!と教えたんですが、自分のことは何を書こうかと迷う今日この頃です。暑さにも負けず、4時過ぎに歩いているんだよ。早すぎると言うんだけど、気が早い人が言うことを聞かないので、みんな頑張ってます。出釈迦寺の石垣に腰掛けて一休みし、花公園で冷房の効いた場所でお菓子を食べて、お茶を飲んでしゃべって一休み。これが楽しみで暑い陽がガンガン照ってる時に歩いているのです。