きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

テレビ漬け

月曜日から今日まで朝10時~12時までテレビに張り付いています。何を?そんなに面白いものあんの~。ってか?私がやりたかったことやってくれてるんだよ。前回は見ていなかったので、これが残念なんだけど、JRに乗って日本中を一筆書きで回るって言うのが前回にやったらしい。今回は一筆書きで乗り残した所を回っている、関口ともひろくんの旅。2万キロあるらしいんだけど、端っこが残っているので、同じところを行ったりきたりで時間と日にちがかかっていました。所々で途中下車をして、有名じゃないけど心に残ったところを、絵日記にかいたり、曲を作ったり、子どもと遊んだりと、なかなか多才なひとですねー。絵日記は素朴な絵でとても優しいものでした。あんなにさっさっさっと描けるのに感心したり、うらやましかったり。私も何とか絵を描きたいものだと思うばっかりでなかなか書けません。台所から階段を見て、鉛筆書きをしてみたんだけど、あんまり書けないので「や~めた!」