きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

小春日和の今日

善通寺フェスタが花公園でありました。早速出かけてみました。いそいそと。なぜ?って そりゃ~ただ(無料)で
いろいろな物がもらえるんですから。まず パットライス約45分並びました。次”おむすび”これも30分、お餅30分。10時に公園に行って、全部貰って12時過ぎ。パットライスは汁椀で1杯分、おむすびは新米で1個、餅は小さい丸の紅白。体力のいる行事でした。うどんは300円で買って、おむすびとでお昼を済ませて、又午後に同じ事をしました。懲りない奴です。クイズで抽選して5等が当たり、ベルトをもらいました。紐で作ったようなベルトですが。
イメージ 1
イメージ 2
 
フェスタ って何?