きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

衛星

近所の人達に宣伝して、人工衛星を見せられました。父ちゃんに、総勢8人。一昨日は太極拳の前に家で見、太極拳の途中に見に出て行った、何でそんなに夢中になれるんだか。金星がゆっくり動いているって感じ。それはそれなりに「見えた!」くらいなもんです。
今日は関東、東北地方の地震でテレビは全部、そのニュースですが、娘の家族が心配でしょっちゅうメールをしています。寒いのに電気も水道も止まっているそうで、買い物に行ったが、車が渋滞で店に行き着かなかったそうで、食べるものあるんかいな~と心配です。子供たちの安否が分かるまでは、落ち着かず、何も手につかなかった。娘婿は東京出張で帰れないようで、メールを入れたら返事が来て、仕事先に居るとのことで安心しました。